ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

豪ドル円 短期トレード(豪消費者物価指数)

スポンサーリンク

f:id:Original23:20221214151224j:image

ドル円の短期的な見通しをお届け。

市場は、今日のFOMCに注目を集めています。FOMCの内容次第では、豪ドル円の方向性も明確になってくるでしょう。

またFOMC後には、米小売売上高・米PMIなどの重要指標の発表があります。注意していきましょう。

それでは、短期的な豪ドル円の見通しを、テクニカル分析を中心に解説していきます。

もくじ

はじめに

月収なんとか20万をキープしている6年目の凡人トレーダーほび太がお届けする、4時間足と1時間足を使った短期トレード予想ブログ。

単純に、ポイントだけを押さえたテクニカル分析を公表しているので、シンプルに分かりやすい情報ブログになっています。

毎日更新しているので覗いてみて下さいね。

ドル円 短期的な見通し

(ファンダメンタルズ分析)

  • FOMC
  • 豪雇用統計
  • 米小売売上高
  • 米PMI

ドル円 ファンダメンタルズ分析

経済指標

今週は、米経済指標も豪経済指標も予想以下となっている為、円買いが優勢となり、豪ドル円は落下と見ています。

FOMCに関しても、昨夜の米消費者物価指数の影響もあり、ポジティブな発言をしない可能性が高い為、豪ドル円は、ショートエントリーが優勢になる感じで見ています。

引き続き、経済指標に注目していきましょう。

ドル円 テクニカル分析

ここからはテクニカル分析で解説します。

ドル円 4時間足

f:id:Original23:20221214220416p:image

現在4時間足は、エリオット波動B波のダウントレンドを予想。チャネルラインを上抜けない限り、エリオット波動B波が継続。

引き続き、このチャネルライン通り、ショートエントリーが優勢の相場展開を予想します。

ドル円 1時間足

f:id:Original23:20221214220436p:image

現在1時間足は、チャネルライン内での相場展開となっています。ただ、93円レジスタンスラインで抵抗されていて、上昇が鈍くなってきています。

とりあえずは、各ダウントレンドラインに沿ってショートエントリーをしていきましょう。ダウントレンドラインをうわ抜けるようであれば、チャネルライン通りにトレードしていきましょう。

では、ありがとうございました。