ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

ドル円 短期トレード(米消費者物価指数に注目)

スポンサーリンク

f:id:Original23:20221212180820j:image

短期的なドル円の見通しをお届けします。

昨夜、米CPIの予想以下の結果を受け、ドル円が大幅落下となりました。この結果をFOMCでは、どのように捉えるのかが気になります。現状、市場では、米消費者物価指数の結果に対し、ターミナルレートの引き下げを予想しています。仮に現実的となった場合は、更なるドル売り/円買いが加速します。

それでは、米CPI後の短期的なドル円の見通しを、テクニカル分析を中心にほび太が解説していきます。

もくじ

はじめに

月収なんとか20万をキープしている6年目の凡人トレーダーほび太がお届けする、4時間足と1時間足を使った短期トレード予想ブログ。

単純に、ポイントだけを押さえたテクニカル分析を公表しているので、シンプルに分かりやすい情報ブログになっています。

毎日更新しているので覗いてみて下さいね。

ドル円 短期的な見通し

 (ファンダメンタルズ分析)

 (テクニカル分析)

ドル円 ファンダメンタルズ分析

ドル円のファンダメンタルズ分析を少しだけ解説します。

消費者物価指数

                              (前回)    (予想)   (結果)

  • 米CPI               0.4        0.2        0.1

消費者物価指数の予想以下の結果を受け、報道では、来年5月までの米ターミナルレートが、4.85%まで低下を予想されています。

FOMC次第にもなりますが、もしもFOMCで、ターミナルレートを引き下げてきた場合、ドル売り/円買いが、さらに加速する可能性があります。

ドル円 テクニカル分析

ここからは、テクニカル分析で解説します。

ドル円 4時間足

f:id:Original23:20221214204452p:image

現在4時間足は、エリオット波動5波を予想しています。チャネルラインを上抜けしない限りは、エリオット波動5波が継続。

ここまで落下すれば、意識されるのが131円サポートラインですね。

ドル円 1時間足

f:id:Original23:20221214204751p:image

現在1時間足は、エリオット波動5波のダウントレンドを予想。現状のチャートでは、ダウントレンドラインが引けないので、移動平均線ミドルラインを意識して落下する見方でいます。

もちろん1時間足も、131円サポートラインを目標に落下すると予想しているので、そこまで下目線で見ていきましょう。

まとめ

それでは、FOMCに注目。また、米小売売上高とPMIの結果に注目。

では、ありがとうございました。