ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

カナダドル円 短期トレード

スポンサーリンク

f:id:Original23:20220929173724j:image

久しぶりのカナダドル円の予想になります。カナダ経済の状況は、ほとんどわかりませんが、今日はテクニカル分析だけで、カナダドル円を予想していきます。

まずは結論から言うと、日足はアップトレンドが継続中なので、まだまだ上昇目線でいきましょう。では、4時間足と1時間足で分析すると、どうでしょうか?

その分析結果を解説していきます。

もくじ

はじめに

月収なんとか20万をキープしている6年目の凡人トレーダーほび太がお届けする、4時間足と1時間足を使った短期トレード予想ブログ。

単純に、ポイントだけを押さえたテクニカル分析を公表しているので、シンプルに分かりやすい情報ブログになっています。

毎日更新しているので覗いてみて下さいね。

カナダドル円 テクニカル分析

カナダドル円 4時間足

f:id:Original23:20220929220555p:image

現在4時間足は、エリオット波動ABCが終了し、ここからエリオット波動4波のダウントレンド、もしくはエリオット波動1波アップトレンドに入る予想をしています。

エリオット波動4波のダウントレンドを予想する場合は、各色のレジスタンスラインまで上昇後に、再び落下が始まると予想。

エリオット波動1波のアップトレンドを予想する場合は、1時間足で見ていきましょう。

カナダドル円 1時間足

f:id:Original23:20220929222630p:image

現在1時間足は、エリオット波動A波のアップトレンドを予想。

レジスタンスラインがA波の上限。サポートラインがB波の下限。エリオット波動C波の条件は、このライン間で動く事です。その後上昇する予想でいます。

仮にサポートラインを抜けてしまった場合は、一度損切りしてください。ただし、実体が抜けている場合に限ります。

辛抱強さが必要な相場展開ですが、じっくり見ていきましょう。

因みに1時間足で上昇した時は、4時間足に切り替え、各ラインを見ていき、ローソク足の形に注目していきましょう。

その形と動きにより、4時間足の方向が見てくると思います。

では、ありがとうございました。