ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

カナダドル円 短期トレード

スポンサーリンク

f:id:Original23:20221010134238j:image

先週のカナダ雇用統計の結果で、短期的に流れが変わったカナダドル円。クロス円では、上値が重い中、カナダドル円だけは、徐々に上昇しています。

今週は、米インフレ指標がある中どんな相場展開になるのかを、短期的なカナダドル円相場の見通しを解説していきます。

もくじ

はじめに

月収なんとか20万をキープしている6年目の凡人トレーダーほび太がお届けする、4時間足と1時間足を使った短期トレード予想ブログ。

単純に、ポイントだけを押さえたテクニカル分析を公表しているので、シンプルに分かりやすい情報ブログになっています。

毎日更新しているので覗いてみて下さいね。

カナダドル円 短期的な見通し

 (ファンダメンタルズ分析)

  • 米経済指標に注目。
  • 為替介入

 (テクニカル分析)

                                                     

スポンサーリンク

                                   

カナダドル円 ファンダメンタルズ分析

簡単に解説します。

経済指標

今週は、米経済指標に注目が集まります。以下の指標に注目。

為替介入

引き続き、日本財務省からの発言に注目していきましょう。因みに公表しないという事なので、チャートから判断していきましょう。

カナダドル円 テクニカル分析

ここからは、テクニカル分析で解説します。

カナダドル円 4時間足

f:id:Original23:20221010204254p:image

現在4時間足は、エリオット波動4波のアップトレンドを予想。まずはアップトレンドラインに沿ってトレードしていきましょう。

ただし、107円手前のレジスタンスライン、もしくは107.5円のレジスタンスラインで、再び落下する可能性があるので、その落下をエリオット波動5波と見てショートエントリーするのも良いでしょう。

カナダドル円 1時間足

f:id:Original23:20221010210809p:image

現在1時間足は、エリオット波動C波のアップトレンドを予想。4時間足と同じように、アップトレンドラインに沿ってエントリーして下さい。

では、ありがとうございました。