短期的なユーロ円の見通しを、テクニカル分析中心でお伝えしていく記事です。
はじめに
エリオット波動・レジサポラインの2つの手法で相場に挑んでいるほび太。FXはシンプル手法が一番なので、是非参考にしていただければと思います。
このブログは、4時間と1時間足を使ったテクニカル分析を中心にお伝えする短期トレードブログです。
ユーロ円 テクニカル分析
いきなり、テクニカル分析で解説していきます。
ユーロ円 4時間足
現在の4時間足は、エリオット波動C波のアップトレンドを予想しています。
164円より少し下でサポートされていますが、おそらく164円でオーダーして、163.5円でサポートされていると思いますので、実際のサポートラインは、164円と認識して下さい。
さて、その164円のサポートラインで反発するかに注目。その場合、その上昇もエリオット波動3波として見ていきましょう。
逆に、164円〜163.5円を下回り、サポートされていたラインがレジスタンスラインとなった時は、上昇が終了した!と考えと良いでしょう。ただ、一回反発したからと言って、ショートエントリーするのは危険。何回かローソク足がついてからエントリーしましょう。そして、その時のチャートの形を確認してみて下さい。ヘッドアンドショルダーになっていませんか?
もし、サポートラインを下回りレジスタンスラインに切り替わった時は、ヘッドアンドショルダーになっているのを確認してみましょう。
ユーロ円 1時間足
現在の1時間足は、エリオット波動C波のアップトレンドを予想。165円のサポートラインとアップトレンドラインを下抜くまでは、上昇目線です。一応、ダウントレンドラインを引いているので、ショートエントリーの方は、ダウントレンドラインに沿ってトレードして下さい。
165円を下回った場合は、165円がレジスタンスラインに切り替わった事を判断して、ショートエントリーしていきましょう。目標は164円。
さて、その164円でサポートされ上昇した場合は、エリオット波動5波のアップトレンドと考えていきましょう。赤い矢印動きです。
では、ありがとうございました。