ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

豪ドル円 短期トレード(落下に注意)

スポンサーリンク

f:id:Original23:20220623100736j:image

今週の豪ドル円は、注目材料を出尽くした事もあり、動きが鈍い展開となっています。

唯一、パウエル議長の議会証言が注目されましたが、FOMC以上のタカ派発言が出なかった事もあり、相場の動きが限定的。

逆に利益確定売りがでている印象があります。

その事から、そろそろ落下も意識しなければならない状況ですよね。

今日は、落下の見極め時も兼ねて、1時間足を使ったテクニカル分析を中心に、短期的な豪ドル円の見通しを解説します。

もくじ

はじめに

このブログは、年間500pipsを維持している平凡トレーダーほび太が、初心者向けに書いている短期的なトレード情報ブログです。

是非参考にしていただければと思います。

ドル円 短期的な見通し

 (ファンダメンタルズ分析)

 (テクニカル分析)

以上の内容で、簡単に解説します。

ドル円 ファンダメンタルズ分析

ここからはファンダメンタルズ分析で解説。

パウエル議長の議会証言に無反応

2日間に渡りパウエル議長が議会証言を行ってます。発言内容は以下の通り

  • 継続的な利上げは適切。
  • 決定は会合毎に行う。

主にこの2点が重要かなぁって思いました。ただ市場は、今月行われたFOMCでの発言以上のタカ派発言が出なかった事もあり、反応は限定的でした。逆に確定売りが出ているような感じがします。

日本消費者物価指数

数少ない重要経済指標の内、金曜日に発表となる日本消費者物価指数に注目しましょう。

(日本消費者物価指数)

(前回2.5%) (予想2.5%)

予想以上の場合は円売りで予想以下の場合は円高です。

ドル円 テクニカル分析

ここからはテクニカル分析で解説します。

ドル円 1時間足

f:id:Original23:20220623133342p:image

現在1時間足は、エリオット波動3波を予想してる為、ここから落下していく見方でいます。

当初三角持ち合いをエリオット波動4波と見ていて、5波、A波の流れかなぁと思っていましたが、もう少し大きな目線で見てみると、左端のチャネルラインをA波、画像真ん中のチャネルラインをB波と捉える事もできる為、今回チャネルラインから外れているので、12時の時点の落下をC波と予想をしました。

まとめ

やはり、ここから落下が始まる印象があります。まだ日足の落下示唆が出てませんが、その情報は週間トレードで解説していきます。

 

では、ありがとうございました。