ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

ドル円 短期トレード(パウエル議長の議会証言に注目)

スポンサーリンク

f:id:Original23:20220620203718j:image

明日以降の注目する材料としては、22日に上院銀行委員会、23日に下院金融サービス委員会でパウエル議長の半期議会証言があります。

内容は、やはり今後の政策金利についてでしょう。この議会証言での発言で、相場が動くかもしれないので警戒してください。

さて、短期的なドル円の動きとしては、上昇予想です。ただ揉み合う可能性もあるので、テクニカル分析を重視していきましょう。

それでは、短期的なドル円の見通しを解説していきます。

もくじ

はじめに

このブログは、年間500pipsを維持している平凡トレーダーほび太が、初心者向けに書いている短期的なトレード情報ブログです。

是非参考にしていただければと思います。

 

ドル円 短期的な見通し

 (ファンダメンタルズ分析)

  • パウエル議長の議会証言
  • 政策金利
  • 日銀の動きに注目

 (テクニカル分析)

以上の内容で簡単に解説していきます。

 

ドル円 ファンダメンタルズ分析

簡単にファンダメンタルズ分析を解説。

パウエル議長の議会証言

まず注目となるのが、22日に上院銀行委員会、23日に下院金融サービス委員会でのパウエル議長の半期議会証言です。

内容は、おそらく今年の政策金利についてだと思います。注目していきましょう。

政策金利

FOMC会合メンバーの2022年末の政策金利は、3.375%の引き上げ予想です。

この予想が正しければ、年内1.75%の金利引き上げが見込まれる事になります。

これが議会証言で、パウエル議長が示唆するかに注目していきましょう。

日銀の動き

連日のように、黒田総裁が会談を行なっています。少しでも利上げもしくは金融緩和の動きが出た場合、円高に触れやすくなる為、警戒して下さい。

ドル円 テクニカル分析

ここからはテクニカル分析で解説します。

ドル円 1時間足

今回は2つのシナリオを用意しています。

f:id:Original23:20220620220050p:image

現在1時間足エリオット波動4波or5波を予想。

アップトレンドラインに沿って動く予想をします。

f:id:Original23:20220620220221j:image

こちらは、三角持ち合い後に上昇するシナリオです。131.5円をサポートラインに支持されるかに注目です。

まとめ

注目材料に限りがある中、22日に上院銀行委員会、23日に下院金融サービス委員会でパウエル議長の半期議会証言に注目が集まります。

相場の動きに注目していきましょう。

 

では、ありがとうございました。